とは言え天気があまりよくなかったのと、疲れが地味に溜まっていたため、基本がすんごいインドアな感じになってしまいましたが、それでも楽しかったー!
そんなわけで、本日のコメント日記、短いですがご覧ください。
Odense 2日目
起きた時点でちょーっと遅めだったんですが、窓の外があまり明るくないため天気が悪いんだなあと判断。とりあえずぬぼーと起き出して、時間を確認した上でレセプションに。
今泊まってるホステルは、何から何までカードキーを使うので、ランドリー分のお金をチャージする
必要があったのですよ。
で、お金をチャージして念のためにとランドリーを覗いたら、誰かが使ったまま中身を放置してる事が判明。
仕方がないので部屋に戻ってポテトチップスとクッキーで朝ごはんにして(超不健康)時間をつぶす。
1時間半ほどぐーたらしてから洗濯物を持って降りたら、どうやら短気な人が前の使用者の洗濯物を外に放り出していたようで、洗濯機がちゃんと空になってました(笑)
コレ幸いと洗濯機に洗濯物を放り込み、設定をして部屋に戻る。32分後って事なので、部屋を出るのは30分後でいいか。
Gmailで暑中見舞いを書いたりFacebookの写真を更新しているうちに、気がついたら既にランドリーに洗濯物を入れてから1時間半が経ってた。時間が過ぎるのって本当に早いなぁ……
急いで階下に向かったんですが、案の定と言うかなんと言うか、洗濯し終わった洗濯物が外に出されていたので、あちゃあと思いつつ物干しにかける。
このさいだしとジャケットなんかも洗濯しちゃったんだけど、考えてみたら今日出かけるんだよな……
んー、まあ、セーター一枚残してるし、いざとなったらそれを着込めばいいか。
お昼ごはん代わりにクッキーをちょぼっと食べたとたんに眠くなったので、待ち合わせの30分前に目覚ましをかけてお昼寝する。
今日の待ち合わせは、泊まってるホステルのレセプションなので、あんまり急ぎ過ぎなくていいのが嬉しい。
てか、やっぱ疲れが残ってるんだなぁ。右肩のこりは、シャワーでなんとかできないものだろうか……
ちょこちょこ小刻みに目を覚ましつつ、時間の10分前に覚醒。
顔を洗って髪を整えて歯を磨いてと準備して、ちょっと暇があったので洗濯物の様子を見に行った。
一部乾いてるものもあったけど、やっぱり大半は生乾きだったので、全部残したままレセプション階に戻る。
と、そこで友人のUnaを発見! 早速再会を喜び合って、チェックインに付き合う。
うちが10日までOdenseにいると告げると、予定を変更して2泊してくれる事に。てことはあれか。今日だけじゃなく明日も一緒にいられるのか。やったー!(大喜び)
Unaが荷物を置いてくるのを待って、メインストリートに向かう。
とは言え今日は日曜日なので、どこの店も開いてない。開いてるのは本当にカフェとレストランとテイクアウトばかりで、文字通りウインドウショッピングしかできない感じ。
とりあえず見つけたカフェでお茶をしつつおしゃべりに花を咲かせた。
カフェがクローズになったし、そろそろ夕食にかかってもいい時間になったので、店を出て晩ご飯を食べるお店を探す。
高いお店はにっこり笑顔で敬遠して、イタリアンにでもする?とか言いながら歩いている先にデンマークでたくさんチェーンを出してるステーキハウスを発見。あまり高くない事もあって入る事に。
うちはサラダバーとサーモンのグリルを注文し、二人でハーフボトルの白ワインをシェア。
その後はもう、食べながらしゃべるしゃべる。ガールズトーク炸裂って感じですよ(笑)
夕食を摂ったレストランが閉店間際だったので、支払いを済ませて店を出る。
その後、若干方向を見失いつつもホステルの位置を再確認し、まだ喋り足りないし飲み足りないからと開いてるバーはないのかともう一度メインストリートへ。
一度は敬遠した高いレストランがまだ開いていたのでそこで更にワインを注文し、おしゃべり再会。……つっても、歩いてる間も喋り続けではあったのだけど。
なんてーか、この1週間というものあんまりたくさん喋ってなかったので、本当に1週間分喋ってる気分。
やー、おしゃべりって楽しいなぁ(笑)
バーも11時で閉まるって話だし、そもそもうちらには明日丸一日と明後日の時間がちょっとばかしあるので素直にホステルに戻る事に。
チェイサーがあったとは言え、さすがに白ワイン3杯飲んでるからにはふんわりした気分で、今日はいい感じに寝れそうだ、なんて笑いながら戻ってきた。
明日は朝からUnaと観光。うーん、いい一日になりそうだ!
記事の内容を気に入っていただけましたら、ぜひ呟いたりランキング協力してやってください。
0 件のコメント:
コメントを投稿